t_0622のブログ

今を言葉に

努力 と 違い

 
 
夢を叶えるのに、努力が1番の近道なら
私は努力を選びます。
 
 
 
 
 
 
 
努力。
 
 
人それぞれやり方があって
一言に努力といっても様々で、
目に見えないもの
 
 
私は本当に努力をしてきたのかな?
 
 
 
私と山田涼介の違いはなんだろう。
 
 
 
山田涼介がとうしてあんなにすごい人なのか。
 
 
それは、ポテンシャルだけではないと思いました。
 
天才と言われる人は一握りで、
才能も努力があってこそ、開花するものだと思います。
 
 
山田涼介 は、ポテンシャルの高さだけでここまで来た訳ではない。
 
全員知っている。
 
 
努力の積み重ね が 彼を絶対エースと呼ばれるまでに成長させたのだと。
 
 
私と山田涼介の違いは
ここだ、
 
 
自分の限界を勝手に決めつけ、
できなければ、元々の素質のせいにし
逃げていた、
努力をして叶わないものもあるだろう。
 
だけど、その努力は全部無駄なの?
 
 
違うよね?
 
 
形を変えて 必ず 自分に返ってくる。
 
 
 
勉強すれば合格すよ
 
 
 
受からない私は勉強してきてないのかな?
何が悪いのかはわかってる
だけどどうしたらそれを改善できて良くなるかわからない
 
私は今何が必要なの?
何をしないとだめなの?
 
 
教えてほしい。
 
 
かわりたい。