t_0622のブログ

今を言葉に

おんがく


私がHey!Say!JUMPに出会うまでをずらずら述べたいと思います。

長かった、もっと早く出会いたかった
前から知ってたのに、デビュー当初から存在は知ってたのに…という思いが大きすぎる。

私が音楽に興味をもったのは
中学生の時、美術でCDのジャケットを書くという課題がきっかけです。
それまでは、毎日バスケしているようなわりとアクティブ女子でした。なのでそれまでは音楽に興味がなかったです。
あ、今でもわりとアクティブ女子ですよ。はい


その時の課題は
いきものがかりの『うるわしきひと』にしました。それからいきものがかりにどっぷりはまって高校生になってはじめてのバイト代でファンクラブにはいりました。
はじめてライブにいったのもいきものがかりです。今思うといきものがかりは私にたくさんのはじめてをくれたんだなと。

そのあとflumpoolにはまり
邦ロックの世界に足を踏み入れました。
それからバンドが好きになり
BLUE ENCOUNTに出会ってBLUE ENCOUNTがきっかけでたくさんのバンドを知ってたくさんライブいってたくさんいい思い出を作りました。BLUE ENCOUNTは当時チケットを手売りしてたんですよ?今や武道館公演を控えてるバンドにまで成長して、私は嬉しいです…とっても。はじめてMステにBLUE ENCOUNTが出た時は泣きながらみました。
2回目のワンマンをやったときかな?
渋谷のクレストで、俺は誰に馬鹿にされてもどんなこと言われても武道館を目指す。的な内容のMCをしていたのを覚えています。
内容あやふやでごめんなさい。
田邊も泣いてたけど、私も泣きながらMCを聞いてました。夢叶ってよかったね。
こんなに早く夢が叶うとは思ってなかったよ
BLUE ENCOUNTおめでとう。

BLUE ENCOUNTを語ったらきりがないや

高校生の時は
BLUE ENCOUNTSEKAI NO OWARIが好きだったな…SEKAI NO OWARIはなかなかはまってたよ(笑)
ホールツアーとかも何箇所も行ってたし
2列目でセカオワ拝んだこともあった(笑)
今思うとほんとすごい

大学に入ってから
ロック繋がりでたくさん友達できて
フェスとかいったよ
オーラル好きな友達がいてオーラルのライブいったときの対バンが04 Limited Sazabysでそっから04 Limited Sazabysにはまった
大学でたくさんの音楽に触れた

そして、去年
自分の誕生日にいくライブを最後に音楽から離れることにした。
理由は公務員試験を控えてるから。


そっから3ヶ月ぐらい音楽と無縁の生活してたよ。音楽聞く時間がないぐらい忙しかったのもある。自転車乗りながらもブツブツ言って暗記してたりした。ずっと勉強してたな。

やっぱりその生活は辛くて
どんどん追い込まれてた。
勉強に実習にって
そんな時、CMでHey!Say!JUMPが流れたんだよ。一瞬で心を奪われたよ。
自分でもびっくりした。気づいたら携帯で検索してたんだもん。

ロック好きな私がジャニーズにはまるとは正直思ってなかったよ。


Hey!Say!JUMPの魅力は容姿だけじゃない
正直、ジャニーズ=顔って考えがあったから
(ど新規でごめんなさい。)
でも今は歌声、ダンス、仲の良さ、個々の能力の高さ、だからといってバラバラなのではなくあの統一感。個性が邪魔しない感じ
とってもとってもその魅力にやられています。
日々好きが募っていきます。

かわいいもかっこいいもおもしろいも
揃ってるアイドルって本当にすごいと思います。

私は、過去にあった事実しかわかりません。
だから大変だったんだな。と思うことしかできません。でも、昔の映像をみて今のHey!Say!JUMPをみるとたくさんの努力をしてきたんだなと伝わってきます。
ただ9人が大人になったのではなく、大人になると共もに多くの壁を乗り越えたんだなと。
私はこれからも9人の成長していく姿が楽しみです。そして、9人と同世代だからこそ、私も負けたくない。一緒に成長したい。という思いが強いです。Hey!Say!JUMPに出会ってから視野も広がりました。こんな世界もあるんだ。


何かを追いかける楽しさ。
何かに没頭できる充実感。

Hey!Say!JUMPじゃなくてもいい
ジャニーズじゃなくてもいい

好きに、大切にできる何かに出会ってほしいです。



出会って間もないけど
たくさんのありがとうをHey!Say!JUMPに伝えたいです。

本当に本当にありがとうございます。